斜視治療エス

"斜視"を治すために、わたしたちが、できること。

Dr.Frederick.W.Brockの知恵と業績(1-3)

パートリッジ夫人が私にくれた論文はすべてSUNY検眼校に存在するものだった----
一つの例外を除いて。
それは未公表のもので、タイプライターで書かれた原稿だった。
タイトルは、「斜視に関する講義ノート」と名付けられていた。(*1)
このノートはブロック博士の観察と洞察の中で最も重要なことを要約していた。
 
私は彼女の許可を得て、それを私が運営しているWebサイト(*2)で公表した。
この草稿を私の考えに沿って要約したものをこれから書いていく。
 (続く)
 

 
 
(*1)フレデリック・W・ブロックが斜視について考察したことがまとめられています。斜視である僕にとっては驚くべきことがたくさん書いてあるので、このページも日本語に変換することを試みてみたいと思っています。↓がそのリンクです。

http://www.stereosue.com/wp-content/uploads/2011/04/Brocks-Lecture-Notes-on-Strabismus1.pdf

 
(*2)「視覚はよみがえる」の著者、スーザン・バリーさんは自身のWebサイトを運営しています。
気になる方は↓のリンクからどうぞ。